ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月30日

道北珍道中in岩尾内湖

もうすぐ、私は地獄ロード開始の時期に入ります男の子エーンガーン

その前にまとめて休みを取りましたドキッ
と、言っても前倒ししただけなんですけどね黄色い星

まとめて、レポは出来ないので、少しずつupしますクラッカー

まず、1日目~

岩尾内湖白樺キャンプ場です(^-^)


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


ちょうど、この日は花火大会でしたよ~

その為、朝6時到着しましたが、サイトは結構埋まってました

ヤバい、場所取りが!

結局サイトを2周回って、やっと設営完了ドームテント

道北珍道中in岩尾内湖


ちょこっとキャンプ場の紹介です(^-^)

道北珍道中in岩尾内湖


右側が、管理棟、中に簡単な売店とシャワールーム があります。
左側はトイレです、中は綺麗でしたよ(^-^)

道北珍道中in岩尾内湖


炊事場です。

道北珍道中in岩尾内湖

炊事場を過ぎると、バンガロー、1泊3000円(5人)安いですニコニコ
道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


ぐるっと1週しました ダッシュ

あと、駐車場の山側、トイレ棟の左側の白樺サイトです。

道北珍道中in岩尾内湖


ちなみに、写真は次の日の朝に撮ったものなので

空いてます。



この日は祭りとあって、出店や歌謡ショーマイク

道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


鮎の塩焼き、1本100円?残念ながら売り切れで、
食べれませんでした男の子エーン

やっと夜になり(^-^)

道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖



間近で見れて凄かったです(^-^)

迫力満点の花火大会でしたよドキッ

道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖


道北珍道中in岩尾内湖



以上、1日目レポでした晴れ

またね♪(⌒0⌒)/~~



同じカテゴリー(岩尾内湖キャンプ場)の記事画像
861.2㎞の旅~③
今日は花火大会(^-^)
同じカテゴリー(岩尾内湖キャンプ場)の記事
 861.2㎞の旅~③ (2016-08-16 18:47)
 今日は花火大会(^-^) (2013-07-28 07:13)
この記事へのコメント
こんばんは~(^O^☆♪
花火綺麗ですね~
しかも広々なサイトですね~o(^▽^)o
やっぱり道東のキャンプ場はいいですね~

まとまった休みと体力、気力が有ったら、、、、
行きたいっす~
Posted by kiyo350z at 2013年07月30日 21:32
 北海さん、こんばんは!

 なかなか場所によって、特色がありそうで
 サイトチョイスに悩むキャンプ場ですね。
 しかもタダですよね!
 
 気になるのが、鮎の塩焼き・・・・・美味そうです。
 しかも、1本100円とは・・・・・食べたい!!!

 是非とも行ってみたいキャンプ場のひとつにエントリー!
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月30日 22:32
こんばんは。

岩尾内湖いいですね!

お盆休みに道北か道東にキャンプに行く予定で岩尾内も選択肢に入ってるんですよ。

写真見ちゃうとまた悩んじゃうなぁ(^^;;
Posted by NoB at 2013年07月31日 00:57
Kiyoさん(^-^)

道北もまだまだ、良いキャンプ場が
沢山あります。
函館からだと、結構キツイかも?
花火大会は、間近で見れたので
迫力満点でしたよ♪


じょんじょろべ~さん(^-^)

なかなか良いキャンプ場です(^-^)
山の中にあって、とても静かです。
ゆっくりして、寛げますよ♪
しかも、無料ですからね~
車乗り入れOKです。
札幌近郊にあったら、毎週行きたい場所(笑)
私は、もう一度行きたいです。


NoBさん(^-^)

ここ良いですよ♪
カヌーも出来るし、ゆっくり出来るし(^-^)
無料だし、トイレも綺麗です
大いに、悩んでね(笑)
オススメしておきま~す
Posted by 北海北海 at 2013年08月01日 06:27
こんばんは~

花火の画像凄く綺麗に撮れてますね!!

綺麗なキャンプ場ですね!?
やはり景観が違いますねこっちとは…

お祭り時期にキャンプってのはいいですね~
得した感じになりますよね!?(笑)
僕もたまに遠出して、まったりキャンプしたいですね…( ̄▽ ̄;)
Posted by yah at 2013年08月01日 19:29
yahさん(^-^)

写真は撮りまくりました(^-^)
50枚位は撮ったんですけど
使えるのは10枚位でした
結構~難しいですね♪
私も、この時期に、まして祭りの日に
休めるとは思わない(笑)
まったりキャンプ継続中です(爆)
Posted by 北海北海 at 2013年08月01日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道北珍道中in岩尾内湖
    コメント(6)