ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月21日

かなやま湖畔キャンプ場

こんにちはニコニコ

初めてのかなやま湖に出撃してきました車

ずっと曇りくもり

かなやま湖畔キャンプ場


かなやま湖畔キャンプ場


金張りのおかけでベストポジション

張れましたクラッカー

リヤカーで頑張った甲斐がありました汗



かなやま湖畔キャンプ場




かなやま湖畔キャンプ場


一日目

めちゃめちゃ空いていて気持ち良かったのですが青い星



かなやま湖畔キャンプ場


二日目

団地状態にガーン



かなやま湖畔キャンプ場


かなやま湖畔キャンプ場


駐車場も満杯状態汗

人気ありすぎ(笑)


今回の目的の一つドームテント

大先輩からいただいたミルフォートの設営クラッカー

青い星祝、てっこつ黄色い星



かなやま湖畔キャンプ場




かなやま湖畔キャンプ場


めちゃくちゃ、設営が楽ちんでしたピンクの星

大切に使わせていただきます。



かなやま湖畔キャンプ場


お一人様、410円なり、シャンプー、ボディーソープありニコニコ

かなやま湖畔キャンプ場


何~焚き火禁止?まじでガーン

管理棟でも確認しましたが、駄目でした怒

何しに来たのか分からん(悲)

きっと、マナーの悪いキャンパーがいたんですね・・多分・・






かなやま湖畔キャンプ場


暇なので、ヘキサ張ってみました電球







かなやま湖畔キャンプ場


暇なので飲んだくれていましたアップ

かみさんは、男梅のお酒・・最近はまっているらしいキラキラ

私は、芋焼酎・・明治蔵(黄金千貫と言う芋を使ったもの)

飲み易くて美味しい芋焼酎でしたニコニコ


かなやま湖畔キャンプ場


朝、コーヒーをパコで煎れたんですがコーヒーカップ

ん~ん、普通ですねニコッ

やはり、普通に煎れたほうが、美味いと感じましたテヘッ

冬キャンでも活躍してくれそうなので、期待しますアップ





かなやま湖畔キャンプ場


遠くには、ラベンダー畑カメラ


かなやま湖畔キャンプ場


一瞬の朝日晴れ





かなやま湖畔キャンプ場


お世話になったサイトドームテント

まさに、ベストポジションでしたクラッカー

かなやま湖畔キャンプ場


来週にあるみたいです。

激込み覚悟ですねガーン



かなやま湖畔キャンプ場


天候にも恵まれずくもり
思った以上に、風が強くて、寒いぐらいでしたガーン
これだけ混むとゆっくりできませんね~ウワーン

時期をずらして来るかな~?
焚き火が出来ないのは辛いなぁ~焚き火




来週は、初ソロの予定ドームテント

どこにしようかな?青い星



同じカテゴリー(かなやま湖畔キャンプ場)の記事画像
設営完了~(^-^)
同じカテゴリー(かなやま湖畔キャンプ場)の記事
 設営完了~(^-^) (2014-07-18 19:12)
この記事へのコメント
北海さん、こんにちは♪

連休はかなやま湖でしたか・・・こちらは上富良野に設営して
道の駅南ふらの迄は行きました(^^)

かなやま湖も「団地」だったんですね~
あの駐車場が満車になるとは・・・恐るべし海の日連休(T_T)
夏休み終了までの週末はこんな調子でしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

p.s
リンク張っていただきありがとうございます…こちらも追加させていただきました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by kyankyan at 2014年07月22日 18:08
こんばんは! じょんじょろべ~の悪妻です

北海さん来るかな~?とJJと首を長くして待っていたのですが
お会いできず残念でした(>_<)

特等席からの眺めはいかがでしたか?
今週末の初ソロ楽しみですね!
焚き火酒を堪能できるようお祈りしています(笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年07月22日 21:26
こんばんは~☆

鉄骨!いいっすね~(^o^)丿
まるでお家みたいです!

リンクありがとうございます。
早速自分もリンクしました(笑)

どこかのフィールドでお会いした時はよろしくお願いします!
Posted by あおるっち☆あおるっち☆ at 2014年07月22日 21:32
Kyanさん~(^-^)

上富良野でしたか~
近くにいたんですね♪
そちらも団地状態(悲)
これからの季節は危険ですね。
こちらこそ、よろしくです。



じょんじょろべ~の良妻さん~(^-^)

すいません、行きたかったんですけど(悲)
お休みが合わず!
楽しまれましたか?
朝から登山とは
恐るべし(笑)
ベスポジバッチリでしたよ♪
初ソロ、楽しみです
燃やしつくしますよ~(^-^)





あおるっちさん~(^-^)

鉄骨良いですよ♪
簡単だし、可愛いです♪
風には弱そうなので、
天気次第で張ろうと
思います!
こちらこそ、よろしく
お願いいたします~(^-^)
Posted by 北海北海 at 2014年07月22日 22:05
こんばんは~☆

ついにかなやまに行って来たんですね?!
しかもベスポジ(*^^)v
てっこつもかっこいいじゃないですか(*^。^*)

え~っ?????
焚火、ダメになったんですか?(ほんとはもともとダメだったのかな?)
うちが行った時はそんな文言はなかったと思うんだけど・・・
・・・なわけないですかね?知らないって恐ろしい・・・

天気がいいとものすごく気持ちいいとこなんですけどね~・・・
それにしてもすごい混みようですね。ビックリですΣ(゚Д゚)

初ソロですか?
ワクワクですね!
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年07月22日 23:50
ま~どぅんさん~(^-^)

ベスポジで、最高でした、
天気が良ければもっと
良かったんだけど(残念)

焚き火禁止でした、
やる気満々だったのですが、

初ソロの場所選びに
苦労してます(笑)
絶対に焚き火出来る所限定です♪
Posted by 北海北海 at 2014年07月23日 06:57
ども!お疲れ様です。

ソロっすか?
いいなぁ、羨ましい。

まずは一人で建てれるテントを嫁に内緒で買わなければ。

焚火は大事です。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年07月23日 17:28
ゴッツさん~(^-^)

白金はいかがでしたか?
楽しまれましたか(笑)

そうなんですよ、
初ソロです♪
私も、最初は安物でしたよ。
今はインナーと兼ねてます。
寝るだけですから(爆)
焚き火は大事ですよね♪
Posted by 北海北海 at 2014年07月23日 19:36
かなやま湖のキャンプ場は好きです。
が、混むんですよね(ー_ー)!!特にいい場所は!
焚き火禁止になったんですね!
私もあまり覚えていないのですが、以前は焚き火をしたような気がします。
心無いキャンパーに荒らされたのか?
それとも直火じゃなくても、ファイヤーし過ぎると芝が燃えるので
そのせいで、禁止になったのか?
不明ですが、悲しい事ですね。

次回は、ガンガン燃やしてください!
Posted by 菜々子 at 2014年07月24日 17:27
こんにちは~~~~ご無沙汰をしております。(^^)/ 大汗 小汗

シマッタ!出遅れた・・・・アワアワ?? ビール!なんちゃって。(笑)

北海さん!記事アップから、一ヵ月以上経ってしまいすみません!

おっ!何気に素晴らしい 『てっこつ』 が・・・・・・・・・・・・(^^)v 爆笑

「ミルフォート」 今流行の 「茶幕」 ですから、今後もフィールドで
のご活躍を、ひっそりこっそり!祈っておりますよ。祝 『てっこつ』

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年08月26日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かなやま湖畔キャンプ場
    コメント(10)