ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

雪中キャンプと悲劇が~

皆さんこんにちは

雪を求めて行って来ましたよ~晴れ

場所は、エルム高原家族旅行村です。

ここは、北海道で、数少ない通年営業なのですチョキ


到着は12時過ぎ車

とても天気が良くて気持ちがいい~晴れ

雪中キャンプと悲劇が~

乾杯~✌

雪中キャンプと悲劇が~

辺りは真っ白雪

雪中キャンプと悲劇が~


雪中キャンプと悲劇が~


雪中キャンプと悲劇が~


雪中キャンプと悲劇が~


いつものダラキャン開始(笑)

あっていう間に日が沈み汗

飲んだくれしてました。

雪中キャンプと悲劇が~


お湯割りが旨かったです青い星

雪中キャンプと悲劇が~


一人寂しく焚き火(笑)

雪中キャンプと悲劇が~


雪が雪ちらついて来たので中へ

気温は12℃位だったかな?


雪中キャンプと悲劇が~


注意、テント内の火気使用は自己責任です。


雪中キャンプと悲劇が~


雪中キャンプと悲劇が~


朝のテント内は3℃でした。

雪中キャンプと悲劇が~


軽く朝食☕をして

ゆっくり撤収~後、温泉♨



雪中キャンプと悲劇が~


帰り道に
悲劇が~✴


帰りの高速道路でまさかのパンク

びっくりしましたよ❗

左前のタイヤがバースト寸前でした(悲)

写真撮る余裕無し。カメラ

直ぐに保険会社に連絡して、一時間位
車で待機、その間に交通機動隊の方や
警察が来て少し尋問されました。
やっと
レッカーが来て知り合いの修理工場へ
(初めて高速道路をタクシーで乗りました)
タイヤ交換をして帰宅しました。

皆さん?

くれぐれも冬道には気をつけて下さいね。

事故らなくて良かったです。


しかし、冬の高速道路で何故パンク?不思議です










最新記事画像
お久しぶりのお久しぶりです✌️
思い出キャンプ①
楽園でグルキャン
まさかの雪中キャンプ⛺
エルムで冬キャン
お久しぶりのお久しぶりです✌️
モラップキャンプ場
7月26日の記事
どもっ❗
どもっ❗お久しぶり~その②
どもっ❗お久しぶり~その①
どもっ!
楽園でだらキャン!
金張りだらキャン
861.2㎞の旅~③
金ガラナ~
861.2㎞の旅~②
861.2㎞の旅~①
オヤヂ二人キャン
モラップキャンプ場
最新記事
 お久しぶりのお久しぶりです✌️ (2019-02-13 17:55)
 思い出キャンプ① (2018-08-29 19:22)
 楽園でグルキャン (2018-06-13 19:21)
 まさかの雪中キャンプ⛺ (2018-04-09 17:40)
 エルムで冬キャン (2018-02-05 16:15)
 お久しぶりのお久しぶりです✌️ (2018-01-25 20:04)
この記事へのコメント
いきはよいよいかえりはこわい…
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2014年12月12日 10:46
大木煩悩さん(^O^)

どうもです。

そうですね~

肝に命じておきますよん♪
特に冬はね!
Posted by 北海北海 at 2014年12月12日 17:30
大事が無くて何よりです。特にdooの雪道は
大変ですから、高速移動の際は、くれぐれも
お気を付け下さい。m(__)m

「北の街」、マンホールのフタにも、要注意!
ですね。 私も肝に命じておきます。(^^)v

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2014年12月12日 22:04
北海さん、こんにちはっ
冬の高速道路でのパンク、大変でしたね(^_^;)
せっかく楽しんだ後なのに…
エルムって、冬でもテント張っていいんですか?
電気は使えるんですか?
水周りとかあるんですか?

ちょっと気になっちゃったもんで…

まだ無理だけど、今後の冬キャンに向けて、情報収納しておこうかと思いまして…
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年12月13日 11:31
AMERICAさん(^O^)
ご無沙汰してます。
まじで、焦りました(笑)
今後は十分に気をつけて運転しますね!
来年のシフトがわかり次第
ご連絡致します。
行けたらいいなぁ(^O^)
Posted by 北海北海 at 2014年12月13日 13:44
あんころもちさん(^O^)

コメントありがとうございます。
パンクはびっくりしましたよ(笑)

私の分かる範囲で、お答えしますね!

エルムは通年営業ですよ。

①お一人様500円。
②受付時に上にあるゆったりの湯の割引券が~
③電源は300円(コードリール必要)、予約時に確認。
④一応、予約制(笑)
⑤水回りは炊事場あり。(中で食事もok)
水道凍結の場合は管理棟にあります。
⑥トイレは管理棟にあり、24時間ok。
⑦テントの張る場所は炊事場の前位がベスト
張る前におじさんに言えば、除雪してくれます。
⑧買い出しは赤平市内にイオン、隣にホーマックの小さなやつがあります。


これくらいかな?
Posted by 北海北海 at 2014年12月13日 14:02
早速お返事、ありがとうございます
(^-^)
なるほど〜
私の知ってる通年営業の所はどれも自宅から遠いので、なかなか難しかったんですが、ここなら割と近いので。
でも、雪の重みや寒さから耐えられるテントにしないと無理ですなー

やっぱり、冬キャンならスノピですかね…
しっかりテント、欲しいな〜

ありがとうございます!
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年12月13日 15:25
ども!お疲れ様です。

パンク大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
自分も高速でバーストやらオーバーヒートやらガス欠やら、いろいろと経験しましたが、一般道と違って中々ビビリますよね。
結構注目の的で恥ずかしいですし。笑

エルム中々良さそうです。
夏場はあまり行ってみようとは思わないんですが。

まずは暖かいシュラフと小さいテントを入手しなくては。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年12月13日 18:32
あんころもちさん(^O^)

天気次第じゃないないですかね~
別にSPで無くても
良いと思いますよ(笑)
ちなみに、私の最初はC社でした。
全然大丈夫でしたよ~
チャレンジしてみては?
Posted by 北海北海 at 2014年12月13日 21:19
ゴッツさん(^O^)

どうもです。
経験者でしたか(笑)
お互いに気をつけましょう。
シェラフ、安くて良いやつが
北区の量販店にありましたよ~
購入しましたが(笑)
テントは検討ですね!
あと、電気毛布もね~
Posted by 北海北海 at 2014年12月13日 21:28
ども!北区の量販店ですか?
リサイクルショップを含めパトロールを怠りませんね。笑

シュラフは、付け加えますと。
3シーズン快適で収納がチャリに積めるコンパクトな物を探しています。
そうなるとそこそこのお値段なんですよね〜。
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年12月13日 22:26
びっくりですね!
冬にパンクですか?
とりあえず、ご無事のようでひと安心です。

それにしても雪があると青空がとても映えますね~
冬キャン、楽しみにしま~す。
Posted by じょんじょろべ~ at 2014年12月14日 13:40
ゴッツさん(^O^)

そうですよね~
コンパクトとなると
3諭吉は覚悟ですよね(悲 )


じょんじょろべ~さん(^O^)

楽しみですか(笑)
私もです!
天気が良ければ最高ですね~
吹雪はさすがにキャンですけど‼
Posted by 北海北海 at 2014年12月14日 15:31
こんばんは!

パンクは災難でしたね。
でもご無事で何よりです!!

青空の下の冬キャンいいですね~(^.^)
一番渋りそうなじょんじょろべ~が着々と
冬キャンの経験を積んでいるようですので
我が家としてはいい傾向にあります(笑)

かまくらが待ち遠しい~!(^^)!
Posted by じょんじょろべ~の悪妻 at 2014年12月14日 19:15
じょんじょろべ~の良妻さん(^O^)

何とか無事です(笑)
そうですか~
今回、良い経験したんじゃないですかね~
生きてたし(笑)
かまくら、楽しみですね!
お酒もでしょ?
Posted by 北海北海 at 2014年12月15日 07:56
おっとぉ~(>_<)

高速道路でパンクってかなーりおっかないですね!
怪我がなくって何よりでした!!
そういえば、うちも秋のキャンプで左前タイヤがパンクしたんですよね~
何なんでしょうね、もしかすると宝くじにでも当たっちゃうんでしょうかね~(超ポジティブ発想 笑)
冗談はさておき、お互い気をつけましょうね(でも何をどう気をつければよいかわからず・・・汗)

皆さん、次はどこで雪中キャンプするのかな~。
ばったりお会いできるといいですね~・・・
でも・・・もしかすると、もしかするかも(^^ゞ
Posted by まーどぅんまーどぅん at 2014年12月15日 23:09
まーどぅんさん(^O^)

宝くじは買いますよ(笑)
初の年越しキャンプ予定なので
今から楽しみです。
果たして?いけるのか(笑)
その前に帰って来れるかが心配!
Posted by 北海北海 at 2014年12月16日 08:34
家も行きは良い良い 帰りは悲劇 ありましたありました(笑)
家の場合は廃車となりましたが(悲)

それにしても何事もなくて良かった!
Posted by teru_tantoteru_tanto at 2014年12月20日 18:57
teru_tantoさん(^O^)

テルさん?
もしかして?
超~お久しぶりです。
その節は大変お世話になりました。
生きてたんですね(笑)
良かったです!
そっか~廃車でしたか・・・
タイヤは廃棄でしたけと(笑)
奥様、お子さんに
よろしくお伝えくださいね!
いつ?戻ってくるんですか(爆 )
Posted by 北海北海 at 2014年12月20日 21:45
はじめまして。
いつも、読み逃げしておりますm(_)m

こちら、雪中キャンプできるのですか?
HPを見ても、そのようなことは書いていないので
驚きました。
それに料金も安いですね!ひとり500円ですか。
機会があれば、ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by NANA at 2015年01月13日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプと悲劇が~
    コメント(20)