ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

ソロキャンからの~(^^)

7月27~29日

古山貯水池自然公園キャンプ場に行ってきましたダッシュ

実家から薪を1年分貰いに行った帰りに

前から気になっていた、厚真大沼野営場を覗いたり晴れ
安平町のキャンプ場を見学させてもらったりして

現場到着は13時車

1日目は初ソロにチャレンジクラッカー


ソロキャンからの~(^^)


蒸し暑い中晴れ
初めてのアメSの設営汗

設営後、早速の焚き火とカップ麺くもり

ソロキャンからの~(^^)


食べていると、辺りは暗くなってきて雨雨

ソロキャンからの~(^^)


でも、焚き火は止めません(笑)
ソロキャンからの~(^^)



夜につれて、だんだん雨雨、風が強くなって

焚き火どころではない状態に雷

さすがに、テントの中に非難しました。ドームテント


ソロキャンからの~(^^)


ジンギスカン~ビール

アメSは思った以上に、前室が広かったので
体の大きい私がイスに座って、クーラーボックス
テーブルがちょうど置けるスペースでした青い星

ソロキャンからの~(^^)


コンビニの芋焼酎とタコブツをつまみに一杯電球

ソロキャンからの~(^^)


焚き火が出来ないので、横になりながら
だらだらと本を読み時間つぶし電球

お外は風がゴオオッーアップ

風が過ぎ去ると、雨がザ~雨

テントを打ち付ける雨音にビビリながら就寝。


翌朝

ソロキャンからの~(^^)


昨日の雨がウソみたいに快晴晴れ

ソロキャンからの~(^^)


ソロキャンからの~(^^)


なんと気持ちがいい~んでしょうピンクの星

マイナスイオンあびりまくり


なんて、感動している暇は無くかみさんをお迎えに行かなくてはダッシュ

キノコ2昨夜にメールがありまして汗
あんたは良いね~一人でキャンプして~楽しそうだね、
私もキャンプしたいから明日の朝、迎えに来てね~と。

ハイハイ、了解しましたダッシュ


2日目突入

舞い戻ったのは12時晴れ

暑い、暑い~怒

設営後、乾杯ビール



ソロキャンからの~(^^)


いつもは、リビシェルの中にアメSのインナーを
入れているんですが、今回は別々にクラッカー

ソロキャンからの~(^^)


中は二人では十分すぎるくらい広い~当たり前か?

ソロキャンからの~(^^)


ソロキャンからの~(^^)


ソロキャンからの~(^^)


燃やし放題焚き火

ソロキャンからの~(^^)



翌朝晴れ


温泉に車



ソロキャンからの~(^^)


ソロキャンからの~(^^)


お目当てはこれです食事

ソロキャンからの~(^^)


朝食バイキング付温泉入浴券

お一人様1300円。

こんな感じでした食事

ソロキャンからの~(^^)


フルーツやデザートケーキのアイスクリームもありましたよニコニコ

結構、お得かもしれません。


雨でもキャンプ
豪雨でもキャンプ

台風でもキャンプ?

今回、はじめてのソロキャンは楽しかった
気楽で最高~
また、時間をみつけて、絶対に行きますニコニコ



同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事画像
2日目の乾杯~(^-^)
初ソロ~(^-^)
今日は貸し切り~(^.^)
同じカテゴリー(古山貯水池自然公園キャンプ場)の記事
 2日目の乾杯~(^-^) (2014-07-28 13:27)
 初ソロ~(^-^) (2014-07-27 13:37)
 今日は貸し切り~(^.^) (2013-07-11 17:36)
この記事へのコメント
始めましてっ
あんころもちといいます

私も同じ日程でポロトに行ってきました
すごい雨でしたね…
古山貯水池キャンプ場って、良さそうですが
土日は、激混みしそうですか?
近いうちに行こうとしているキャンプ場なんですが…
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年07月30日 23:03
あんころもちさん~(^-^)

コメントありがとうございます。
こんにちは♪
ポロトでしたか。
私も、好きなキャンプ場の1つですよ。

古山はこの時期は確実に
混みますよ(悲)
予約制なので、
一度、確認してからのほうが
良いですよ♪
週末は厳しいかもです?
TEL 0123 83 3633 ですので♪
連絡してみてくださいね。

では~(^-^)
Posted by 北海北海 at 2014年07月31日 06:29
電話番号まで教えて頂き、ありがとうこざいますっ

予約制ですか…
急に行っては難しそうですね…

時期をずらして行ってみようかな

アドバイスありがとうございます
Posted by あんころもちあんころもち at 2014年07月31日 20:47
あんころもちさん~(^-^)

いえいえ
どういたしまして~(^-^)
夏休みが終わってからのほうが
いいかな?
予約制なんですよ(悲)
フリーサイトとカーサイトが
ありま~す。
秋の古山も静かで
オススメですよ♪
ぜひ一度行ってみてくださいね♪
Posted by 北海 at 2014年07月31日 22:02
ども!おはようございます。

古山はとても良さそうな場所ですね。
いつかは行ってみようと思っていて、まだ行けてません。
どうもあまり人気のない場所を選ぶ傾向にあるみたいです。笑

豪快な焚火でこの間のうっぷんを晴らせたのでは?
Posted by ゴッツゴッツ at 2014年08月01日 11:54
ゴッツさん~(^^)

古山いいですよ♪
秋がおすすめです。
静かで、焚き火が似合います^^
燃やし放題でしたが豪雨だったので
それどころではなかったです(笑)

明日はうっぷん晴らしに出撃します♪
Posted by 北海北海 at 2014年08月01日 13:40
北海さん、こんばんは。

 ●山ではなく古山でしたか~全然ノーマークでした (笑)
 ここは、木漏れ日がイイんですよね~
 
 水道から確か・・・・お湯も出るし・・・・最高!
 そうそう、秋が良さそうですね!

 申し訳御座いませんが今回の記事でのイチバンは・・・・・
 朝風呂&朝食バイキングですかね~ホント旨そうです!
 
 キャンプの朝風呂と温泉で出す朝食!
 私の理想のキャンプスタイルです (笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2014年08月01日 20:52
北海さん、こんにちは♪

古山ソロキャンプ、楽しそうですね~!
古山は指定管理者が変わってから行けてませんが、
雰囲気は以前と変わりなさそうですね(^^)

朝食バイキング付日帰り入浴、最近あちこちで見かけますね~
キャンプ場近くだと朝風呂でスッキリ爽快!
こういうサービス、もっともっとやってくれると嬉しいですね~♪
Posted by kyankyan at 2014年08月01日 21:06
じょんじょろべ~さん~(^-^)
どうもです♪
朝風呂良いですよね~
たまには、朝食をリッチに(笑)
実質700円で、食べ放題だし、
空いてるし、ゆっくり出来ます。
たまには、いかがですか?


Kyanさん~(^-^)

ソロキャンは豪雨でしたが
のんびり過ごすことが出来ましたよ♪
温泉+朝食は良いですよねぇ
キャンプ場では、早起きだし(笑)

PS,ホタル観賞良かったみたいですね!
Posted by 北海北海 at 2014年08月02日 05:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンからの~(^^)
    コメント(9)