ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村

晴れ今月で3回目のキャンプに行ってきましたよ~ニコニコ

土曜日が急にお休みになったので、金曜の夜出発~車

夜中の1時現地到着~車中泊ZZZ…眠たかったですガーン

朝5時起床~せっかくなので、近場のキャンプ場を視察です。

写真はありませんウワーン撮り忘れました(悲)

自分なりの感想だけ書きますね汗

行ったところは・・吉野公園とグリーンパークキャンプ場です。

吉野公園ドームテント新十津川にあります^^・・・1張り500円、綺麗なキャンプ場です、
周りに民家があります。駐車場の横がキャンプ場なので、オートキャンプできます^^
受付は目の前の建物(吉野地区活性化センター)立派な建物です。
しかし、10張り程度しかないので、大きなテントを張ると、6張りが限界かも?
道路を挟んで、目の前にお風呂があります◎
14時~21時まで、月、木、金曜日はお休みです。
大人300円です。この時期は蛙の合唱かも?意外と穴場です。

グリーンパークキャンプ場ドームテント・・・こちらも新十津川にあります、
吉野キャンプ場から車で20分位です。
ここは、運動公園ですね・・
周りに、サッカー場、グラウンド、テニスコート様々な施設があり、
温泉(グリーンパークしんとつかわ)の隣に、公園みたい?の中にありました。
子供さんがいる方には良いと思います。遊具もありました。
隣が温泉◎、一番の魅力です。


さてと、キャンプ場に戻りますダッシュ

写真ばかりですが宜しかったらどうぞ^^



少し、仮眠しようかなと思ったんですがZZZ…

設営してからにしようと、いう事になりまして(笑)

お気に入りの場所へ向かうと。。。

何と~先客が居ました(悲)残念・・・・男の子エーン

何でだよ~何で?何で?周りは沢山空いているのに、

よりによって~1組しか居ないのに(爆悲)・・

その場所は、高台にあり、景色が一望できる場所なのです男の子エーン
しょうがない、違う場所にするしかない汗

ここで、いいか?と・・かみさんに問うと・・

良いじゃん、ここに決めた、荷物運び楽だし^^と嬉しいお言葉が(笑)

ドアを開けて5歩の場所に決定ニコニコまさにオートです。

ココの場所は・・ベストポジション~多分、一番人気だと思います^^。

設営後、まずは乾杯ビール


6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村真横に車車・・・(笑)

ちょっと天気は・・曇ってくもりますが、昼前には晴れるでしょうニコニコ・・

8時半がチェックインの時間なので、

受付を・・普通は設営前に行くんですが、先に建てちゃいました。すいません。

無事受付をしてから~

軽く、パンを焼いて、コーヒーコーヒーカップ飲んで、仮眠・・

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村


暑くて、目が覚めました、表に出ると、快晴です晴れ  

何故か・・・今年はなかなか雨雨に当りません(笑)嬉しい~

時計を見ると11時、隣が賑やかです・・もしかして?

家族連れのキャンパーさんでした、

それから、夕方まで5組が同じ敷地内にテントを張りました(悲)

やはり、この時期でも、好きな人はいるんですね^^

(私もその一人ですが・・何か?・・)

夜になると、寒くなってきました。

焚き火の開始です。

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村


山の中腹なので、フリースを用意していて良かったチョキ~無かったら、風邪ひいていたかも?



翌朝、五時起床・・早っ~おやじだな男の子エーン・・まさにじじ~(悲)

天気が良くて、まさに・・快晴です 晴れ 

朝の散歩がてら、写真を撮りに出かけました・・・カメラ  

ちょっと家族旅行村のご紹介です^^
何と・・通年OK!!
冬キャンできます^^

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村  

管理棟です、ここで受付ですね^^  
この建物の階段の左側にトイレがあります、掃除が行き届いていて、綺麗です^^


  6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村 6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村
 左がバーベキューハウス、右が炊事棟。

     バーベキューハウスの中です。 ダウン   炊事棟の中です^^冬キャンの強い見方ランタン


  6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村  6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村

 ごみ処理料金は400円、持ち帰りは0円。ニコニコ  炭捨て場は炊事棟の隣にあります^^

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村 6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村

上向かって歩いて行くと、森があります。夏場は、この中にテントを張るのもいいですね^^・・・
注) 少し傾斜してますのでテントを張る場所は限られてますけど・・


6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村 6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村

上の炊事場所、繁忙期だけです・・ココの下がお気に入りです^

6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村 6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村


雲海~綺麗です^^
6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村   


階段を上ると、温泉、ゆったり館があります、通常大人500円ですが、

受付時に割引券(10%オフ)が貰えるので大人450円です^^

私は、運動の為。歩いて上りました。(デブだから)設営場所からだと、

階段で200段位かな?息が上がりました(悲)

朝10時から夜10時までです^^露天風呂ありました


6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村




 6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村


6月に3回も行っちゃいましたニコニコ

7月は何回行けるかな?多分4回(笑)










同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事画像
エルムで冬キャン
赤い平の所へ②
赤い平の所へ
年越しソロキャン
設営完了(^O^)
雪の上で2泊目
赤い平らな所でキャンプ
ダラキャン開始~(^O^)
設営完了~(^O^)
丸肉キャンプ(^O^)
いつもの所で(^O^)
謹賀新年☆☆
雪中設営完了~(^-^)v
エルムで快晴~(^-^)
乾杯~(^-^)
ゆっくり~(^-^)
エルム高原家族旅行村(^-^)
冬キャンは?
設営完了~(^-^)
設営完了~(^.^)
同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事
 エルムで冬キャン (2018-02-05 16:15)
 赤い平の所へ② (2016-03-28 15:21)
 赤い平の所へ (2016-03-24 19:33)
 年越しソロキャン (2016-01-02 14:17)
 設営完了(^O^) (2015-12-31 14:39)
 雪の上で2泊目 (2015-12-08 18:49)
この記事へのコメント
視察ご苦労様です!

グリーンパークの温泉を挟んだ隣の青少年交流は利用した事があります。
こちらはきっちりとした区画は無いんですが広々使えてあずましかったですよ。
こちらも子供連れにはおすすめですね。

北海さん、好天に恵まれてますねぇ〜。
Posted by ゴッツゴッツ at 2013年06月30日 21:45
ゴッツさん^^

まじで、晴天です。何かあるのかな(笑)

何かの前触れか?(爆)

あっ、接待お疲れ様でした~

今度、私が接待しますよ(笑)
Posted by 北海北海 at 2013年06月30日 21:51
はじめまして(*^^*)

足跡から伺わせて頂きました
6月は週末お天気が
良かったですね~♪
今月もお天気に恵まれると
良いですょね~(^^)

そろそろキャンプ場も
混み混みの時期に入ってきましたね
先週末、私が行った所も
結構なファミリーで賑わってましたょ~
夜は寒かったですけどね^^;
場所選びが大変になってきたなぁ~と
思う今日この頃ですf(^^;

私も、北海道でキャンプしてますんで
どこかでお会いできた時には
よろしくお願い致します(*^^*)

では、お邪魔致しました♪
また、お邪魔させていただきます♪
Posted by ゆみmamaゆみmama at 2013年07月01日 10:08
こんばんは~

満喫ですね~♪
温泉近く、車の近く、最高でしたね~
通年と言う言葉に興味が!!(笑)

奥様とマッタリされてる絵が浮かびます!!

晴れてるのが…( ̄▽ ̄;)
雨男挽回ですね~(笑)
Posted by yah at 2013年07月01日 16:06
温泉が徒歩で、行けるのは最高ですね!
いつでも入れると思うと、なかなか入れないものだったりして(^_^;)
週末は、お天気に恵まれる事が多いですよね。
そんな時にキャンプに行けないと哀しくなりますけど・・・
海の日の連休は難民キャンプですよね^_^;
それでもキャンプに行けるのを楽しみにしています!
Posted by かえる at 2013年07月01日 17:10
ゆみmamaさん^^

はじめまして^^

いつも、こっそり拝見してました(笑)

そろそろ、キャンプ場も込み始めますね(悲)

私は、賑やかなのは良いんですけど、カミさんが苦手でして・・・

行く場所も、限られてくるこの頃、どこに行こうかな^^

同じ北海道なので、どこかでお会いできると良いですね^^

また、お邪魔しに、来てください、私も行きます。

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by 北海北海 at 2013年07月01日 18:36
yahさん^^

どうもです。

通年?良いでしょう^^

今年は是非~遠いけど(悲)

マッタリが家の基本スタイルです^^

本当に、今年は晴れることが多いです・・・何故?・・分からない・・・

雨男・・曇り男・・・晴れ男・・・挽回・・・無理・・・多分・・・笑・・・大爆笑
Posted by 北海北海 at 2013年07月01日 18:42
あまりそちら方面でキャンプする機会がないので今後の参考にさせて頂きます!^^

やっと少しづつ暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷え込むので引き続き防寒対策必要ですね!

我が家も去年7月に苫小牧アルテンに行ったら寒くて寒くて寝れなかった覚えが。。。

やっぱり日中と朝晩の気温差がまだまだ激しい季節ですね~。

ところで北海さん道南方面には来ないのでしょうか?^^

yahさん同様北海さんにもお会いしてみたいです!^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月01日 18:45
かえるさん^^

我が家のキャンプ場選びは、近くに温泉がある場所限定かも?笑

本当に、今年は、週末になると天気が良いですね♪

何故かな?たまたまだと思いますよ^^天気に感謝ですね~

海の日は晴れると良いですね^^
Posted by 北海北海 at 2013年07月01日 18:46
さくらさん^^

山の中腹のキャンプ場だったので、フリース持参して大正解でした^^

道南方面ですか?今度行きます(笑)

yahさんはとても感じが良くて、やさしい人でしたよ^^

ちなみに、私がファンクラブ会員番号1番ですから(爆)

私は・・中年のメタボオヤジです(大爆)
Posted by 北海北海 at 2013年07月01日 18:53
北海さん^ ^

こんばんは

6月は雨の降らない週末^^;

〆も晴れましたね^ ^

温泉近いのは最高ですね。

到着〜宴
Posted by 大自然大自然 at 2013年07月01日 19:37
写真がとっても素敵で、
キャンプ場ガイドより詳しくて、
とっても参考になります。

温泉が近くてほぼオートキャンプなんて、ホント穴場ですね^^
Posted by ちー at 2013年07月01日 21:03
 北海さん、こんばんは!

 エルム高原家族旅行村でしたか!
 すっかり、ここの存在を忘れていました。

 管理棟、炊事棟のあるエリアに設営されたんですね!
 以前、我が家が行った時は、更にその上で大きな法面の
 上の自由広場に設営し、トイレに行く度にしんどい思いを
 しましたね。
 でも眺望は最高でした!

 写真での林間エリアですが繁忙期だと傾斜地にも関わらず
 テントがびっしりでした(驚)
 
Posted by じょんじょろべ~ at 2013年07月01日 21:16
こんばんは~~~~毎度ですぅ~~~~(^^)/

雄大な、北の大地に棚引く「雲海」 私も是非見てみたいです。

「道の親戚」からは、支笏湖湖畔もいいよ!って聞いていたの
ですが、あの「雲海」見ちゃうとなぁ~~~(^^)b 行って見たい。

「家族旅行村」 とても綺麗に整備が行き届いていますね。

あの芝生に、ゴロンしてみたい私がいます。・・・・(^^)v イヒッ

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2013年07月01日 22:35
大自然さん~(^.^)

本当に雨が降らないんですけど(笑)
設営完了したら、とりあえず乾杯でしょ~(^.^)
7月はどうでしょ?
Posted by 北海北海 at 2013年07月02日 06:36
ちーさん~(^.^)

写真はスマホですよ♪(^-^)
加工は出来ません(悲)
私はここ、好きです(^-^)
景色が、温泉が(笑)
Posted by 北海北海 at 2013年07月02日 06:45
じょんじょろべ~さん~(^.^)

どうも、です。

ここは、年に二回は行きますよ♪
結構人気がありますよね♪
込む時期は避けたいですけど。

今週末は会社の飲み会なので、SPWも
行けないし(悲)、どうするかな?


行きたかったのに!ショックです。
Posted by 北海北海 at 2013年07月02日 07:55
AMERICAさん~(^.^)

なかなかいいところでしょ~(^.^)
雲海は、早起きの特典ですね~(^.^)

今度は寝転んで見ます(笑)

一回、見に来ます?
Posted by 北海北海 at 2013年07月02日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村
    コメント(18)