ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

雪の上で2泊目

どもっ!北海です♪


先週に雪の上で今季2度目のキャンプに行ってきましたよ雪


赤い平の所ですニコニコ


お昼頃に到着車


テント⛺の回りを雪カキして踏み踏み雪だるま

雪⛄が重たくて腕と腰が痛くなりました(笑)

何とか設営完了してからの~


雪の上で2泊目


いつもの乾杯~



雪の上で2泊目


軽くヤキヤキ音符

久しぶりに赤ウインナー食べましたが

こんな味だったっけ?



雪の上で2泊目



食後は軽くお散歩音符


雪の上で2泊目



雪の上で2泊目


貸切りで、誰も居ない(笑)


雪の上で2泊目


空気が澄んでいて気持ちが良いっす青い星


雪の上で2泊目


設営場所はいつもの炊事棟の前電球

冬キャンはここが定位置ですテヘッ





雪の上で2泊目


寒くなり、ストーブ点火炎
(下の台が黒いので赤色に塗る予定~)




雪の上で2泊目


オイルサーディンを炭火で
温めておつまみに飲む!
赤缶はトマト味(黒胡椒をかけると美味っす)



雪の上で2泊目


あっという間に日もくれて焚き火焚き火開始~

暖ったけ~(笑)


これだよ、これっ!この為にきたようなもんだ♪



雪の上で2泊目


焚き火と芋のお湯割り

最高ですなぁ指輪キラキラ



山のお天気は変わりやすく

吹雪いてきたのでテント⛺に避難ダッシュ


雪の上で2泊目


今夜のメイン~鍋焼きうどん

寒い時は暖かい物が良いよね♪


雪の上で2泊目


夜は消灯してくれないかな?

今度、聞いてみようっと


雪の上で2泊目



風、雪⛄が止み静かになった所で就寝睡眠









翌朝~くもり






雪の上で2泊目


テント⛺内の気温は3℃だったかな?

思ったより暖かかったっす!




モーニングコーシーコーヒーカップ飲んで

軽く朝ごはん食べて撤収してから

温泉♨に車



雪の上で2泊目


ありがとう、また来るねパー














雪の上で2泊目



暖まって帰りました。






やっぱり私は

雪⛄の上が好きです




何故かって?


元祖

HEN○AI Camperだからね(爆)







今年の冬キャンは明日で終了かも?


大晦日にソロキャン行こうかな?


迷ってます(笑)






同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事画像
エルムで冬キャン
赤い平の所へ②
赤い平の所へ
年越しソロキャン
設営完了(^O^)
赤い平らな所でキャンプ
ダラキャン開始~(^O^)
設営完了~(^O^)
丸肉キャンプ(^O^)
いつもの所で(^O^)
謹賀新年☆☆
雪中設営完了~(^-^)v
エルムで快晴~(^-^)
乾杯~(^-^)
ゆっくり~(^-^)
エルム高原家族旅行村(^-^)
冬キャンは?
設営完了~(^-^)
6月キャンプ3回目~^^お久しぶりですエルム高原家族旅行村
設営完了~(^.^)
同じカテゴリー(エルム高原家族旅行村)の記事
 エルムで冬キャン (2018-02-05 16:15)
 赤い平の所へ② (2016-03-28 15:21)
 赤い平の所へ (2016-03-24 19:33)
 年越しソロキャン (2016-01-02 14:17)
 設営完了(^O^) (2015-12-31 14:39)
 赤い平らな所でキャンプ (2015-07-14 20:31)
この記事へのコメント
こんばんわ。

雪焚き火最高ですよね~(^^) そのためにキャンプやっているようなものですよね!
赤い平らな所の外灯って、ほんと夜消灯してくれませんかって思いますよね。せめて1本ぐらいにしてほしいです(笑)

年越雪中ソロキャンプとは、さすが元祖HEN◯AIキャンパーな北海さんですね(^^;)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年12月08日 22:38
北海さん、おはようございます♪

雪上キャンプ、私もしたいですが最近は寒さにめっきり弱くなり・・・

岩尾内湖の照明も点きっぱなしですが、ココは随分明るそうですね。
夏ならクワガタが沢山集まってきそう♪
Posted by Gian at 2015年12月09日 05:35
peppermintさん(^O^)
どもっ!
同感っす(笑)
寒空の中で焚き火は最高っす
照明は前から思ってたんです
せめて1本?ですよね!
私はHEN○AI Camperですが
peppermintさんもじゃない?
暖房器具も無しでやるとはね~
私には出来ないっす(笑)





Gianさん(^O^)
どもっ!
ご無沙汰してます。
あれっ?冬眠ですか(笑)
雪⛄の上は気持ちが良いっすよ。
ここは山の上にあるので
夏はクワガタ取りの子供が
沢山来てます。
冬はHEN○AIさんしか
来ませんけど(爆)
Posted by 北海北海 at 2015年12月09日 06:34
ど~も~

 おっ、Homeですね!
 ゆっくり寛げたんじゃないですか~
 ココ、温泉もあるしniceな場所ですもんね!

>やっぱ、雪の上が好きです・・・・
 北海さん、やはり 「ド」 付けた方がいいかもです (笑)
 わたしは、どちらかと言うと薄着OKの夏だな (笑)

 それにしても鍋焼き&ニンニクが旨そうです。
 次回、ウチも鍋焼きにしよっと (笑)
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年12月09日 09:20
冬キャンプ、ここまだ行ったことないんですよね。
この場所は夏の定位置ですw
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2015年12月09日 09:25
じょんさん(^O^)
どもっ!
冬キャンの聖地です(笑)
ゆっくり出来ました。
「ド」付けますか?
何かはずいなぁ~(古っ)
まだ、早いよ(笑)




大木煩悩さん(^O^)
どもっ!
あら?
ここはないんですか?
意外です!
もうすぐワカサギの季節ですね~
私も連れてって(笑)
Posted by 北海北海 at 2015年12月09日 18:46
お師匠様 こんばんは! 悪妻です♪

やはり聖地がお似合いですね(笑)
大晦日のソロキャンですか?
キャンプ場で迎えるゆく年くる年・・・いいじゃないですか♪
迷わず行く!
それでこそ元祖「ド」HEN○AI?(笑)

私は・・・先日ご一緒した冬キャンが今年のキャンプ納めだと
じょんじょろから言われていたんですが
何とかもう1回キャンプに行きたいと思い
例年になく今から大掃除に勤しんでいます!
動機はともあれ・・・頑張ってます(^O^)/
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2015年12月09日 23:06
大晦日にソロ張り…………( ゜o゜)
さすが元祖…………(爆)

羨ましいっす!(笑)
Posted by tomo1976tomo1976 at 2015年12月10日 18:00
良妻さん(^O^)
どもっ!
大晦日に帰ってこれたらね(笑)
一緒にやりますか(爆)


tomoさん(^O^)
どもっ!
一応予定はしてますがね♪
お天気次第かな?
Posted by 北海北海 at 2015年12月10日 19:55
29日~1日、ソロキャンプ、21世紀ふれあいで行くのですが、いかがですか?
Posted by osamu,KID at 2015年12月10日 21:16
nsamu.KIDさん(^O^)
初めましてですね~
Peppermintさんの師匠さん
でしたっけ?
DIYの達人ですよね(笑)
ストーブの自作は凄いです!
お誘いありがとうです!
31日は帰ってこれるかどうか?
内地で30日までお仕事なんで
微妙です!
行けたとしても
赤い平のとこ止まりだと
思います‼
Posted by 北海北海 at 2015年12月11日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の上で2泊目
    コメント(11)